人気ブログランキング | 話題のタグを見る

caramel journal

caramelfun.exblog.jp

7月の小物いろいろ

ちょっと前に作ったsnowwingさんのぽちゃポーチです。
7月の小物いろいろ_b0255249_1013202.jpg

ぽっちゃりとした形がかわいくて、このパターンを購入しました。

7月の小物いろいろ_b0255249_1016114.gif


そしてそして、こちらは渾身の作品の裂き編みバッグです。
7月の小物いろいろ_b0255249_10163597.jpg

本当は手で布を裂くそうですが、
私はロータリーカッターで布を1センチ幅にカットしました。

ここまでは、めでたしめでたしでよかったのです。

しかし,
布を編むのってこんなに大変だったのですね。

編んだ目が見えにくく、
編み糸と違って伸びないからかぎ針を持つ手がすぐ疲れてしまう...

途中、3週間くらい放置しました。

やっとバッグらしい形になると少しやる気が出てきて、
とりあえずレシピ通りの高さまで編む決心がつき、出来上がったのです!

編み目が不ぞろいで不格好ですが、大切に使おうと思います。
by caramel-handmade | 2014-07-21 10:33 | ハンドメイド(小物)