人気ブログランキング | 話題のタグを見る

caramel journal

caramelfun.exblog.jp

大人服2着

大人服2着_b0255249_10461531.gif

9月に2着大人服を縫い上げました。

大人服2着_b0255249_10403140.jpg


左はNANATONEさんのゆったりプルオーバーです。
NHKの素敵にハンドメイドで放送されていたパターンです。

BWの生地もNANATONEさんで買いました。
やや薄い生地ですが透けはあまり気にならないと思います。
家庭用ミシンでもすいすい縫えました♪

両サイドにひもがついていますが、後ろで結んで撮影しました。
着たイメージに近いと思います。

右はpolka dropsさんのスモッキングブラウスです。
胸元はギャザーにアレンジしています。
今回は初めてブラウス丈で作りました。

このパターン、これまでに何着も作りましたし、
これから家にあるダブルガーゼで胸元をスモッキングにして
チュニック丈にして作ります。
by caramel-handmade | 2013-10-02 11:05 | ハンドメイド(洋服)